柔道整復師の身体にとって大事な話

専門家として身体や運動の話を中心に色々書いていきたいと思います。

池袋屯ちん

コロナコロナでなんだか街は寂しいことになってますね。
自分もコロナにはなりたくないのですが、自宅で食事しづらい事情もあり、今でも日に一回は外食してます…

よくないですよね汗
なるべく人が少ないお店(美味しいお店だよ)に行ってます汗汗


そこで本日は池袋のラーメン屋さん屯ちんに行って参りました♪
ここはかれこれ25年くらい通ってるんですね。
四半世紀通ってるって自分でもビビる笑



結局ねぇ、美味いんですよ。
何もかもが✨


ここは確か醤油豚骨の走りだったと記憶してます。
まだ家系やら背脂豚骨やらがそこまで世に広まっていないころ、いち早く取り入れ東京豚骨として押し出していった先見の明あるラーメン屋さんです。



そんなことよりお味の方ですね。
まずスープ。安定の醤油豚骨。濃すぎず薄すぎず、油は浮いていてもしつこくない。こくもあります。味変として途中で豆板醤やニンニクを入れていくのがオススメ。決して最初からいれてはいけません。最初の味を楽しんだあとに付け足していくのがトンボ流。

麺。太めのちぢれ麺が合う。

チャーシュー。長く大きいのが好き。そして柔らかい。


細かい点としてシナチクも太く柔らかく美味しい。実はこの辺の細かい点が他店と差をつけているポイントなんですよね。
一流は細部にこだわりがあります😃



店構えも綺麗。これも実はすごく大切なポイント。店構えや店の内部が綺麗なことは飲食店の衛生面のアピールとして重要でかつ女性客の集客にも関わってくるのです。


以上が屯ちんの良さですかねぇ。
ちなみになんとなくですが新宿店より池袋店の方が好きです。治安や雰囲気的なところなのかなぁ。



屯ちんは池袋東口徒歩5分くらい。非常にざっくりとした地理ですんません(^_^;)

ラーメン食べたあとに公園やジュンク堂書店にぶらつくのもよかです!